男性が求める結婚相手の条件

男性が求める結婚相手の条件

 

婚活頑張っていますか?「男性が求める結婚相手の条件」についてお話します。

 

世の男性は以下のような女性を求めているらしい!?あなたは当てはまりますか?婚活中の方必見です。

 

それでは「男性が求める結婚相手の条件」スタート。

 

 

会話のレベル、テンポが合う

 


会話のレベル、テンポは人それぞれ。会話のレベルは、もともとその人が生まれ持ったモノ・性格、育った環境、職歴、学歴、…などでそれぞれ異なりますし、会話のテンポはもともとその人が生まれ持ったモノ・性格、育った環境、県民性、…などでそれぞれ異なります。例をあげていうと、「マジ?。」、「ヤバ?い。」…などと言い、明るく、元気に会話する人には、同じく「マジ?。」、「ヤバ?い。」と言い明るく、元気に会話する人を。「○○でございます。」…などと丁寧で品がある言葉遣いで会話する人には、同じく「○○でございます。」…などと丁寧で品がある言葉遣いで会話する人を。…ということです。とても極端な例ですが…。会話のテンポはその人の性格に大きく影響しています。会話の間に心地いい相槌、休符をはさみ、じっくり、ゆっくり会話を進める人からテンポよく、楽しく、マシンガントークをする人もいます。長い人生を共に歩むことを考えると、会話のレベル、テンポの一致は大変、重要です。

 

 

好きなモノ、コトが一致する。それ以上に嫌いなモノ、コトが一致する

 

好きな食べ物、趣味、価値観…などの一致も大変、重要です。一致しないと結婚生活(普段の食事、休日の過ごし方、…なども。)、子どもの教育方針、…などあらゆる場面で支障をきたし、”楽しく、幸せな結婚生活”を思い描けません。それ以上に、重要だと言えるのが、”嫌いなモノ、コト”の一致です。”嫌いなモノ、コト”に触れ、ネガティブな気分・感情が生まれたとき、十分に、そして深く理解しなければ、対処することも支え合うこともできません。”嫌いなモノ、コト”が一致していれば分かり合えることができます。比較的、「好きなモノ、コト」が一致していればいいと思われがちですが、嬉しいことも、楽しいことも、苦しいときも、悲しいときも、人生いろいろありますので、「どんなときも支え合える。」そんな関係を築くことができる相手をもとめているのです。

 

 

恋人と母親の間のような存在

 

男性が結婚したいと思うとき、”かわいい、きれい”…などの女性としての魅力を感じる、「守りたい。」、「自分のものにしたい。」という恋人のような感情がはたらくのは、もちろんですが、同時に”必要な時に甘えさせてくれる人、励ましてくれる人、癒してくれる人”を望んでいます。具体的に…、「必要以上に束縛はせずに、男性を理解し”ドン”とかまえ、懐が深い。」、「会社での失敗で落ち込んでいるとき、何も聞かずにポジティブな方向に導いてくれる。(旦那のプライドに対する思いやり。)」、「仕事から帰ってくると、おいしい料理とステキな笑顔で”おかえり。”と迎えてくれる。」、「体調を崩したら看病・心配してくれる。」、「ダメな自分を叱ってくれる。」…というような女性です。つまり、母親のような役割をしてくれる女性です。

 

いかがでしたでしょうか。婚活頑張りましょう。